管理人のボヤキ


先ずは、このページをご覧になって頂き有難うございます。
ここでは管理人のボヤキと題して、キツイ事も、いくつか書かせてもらっています。
読んでみて管理人とは合わない、このクラブとは合わないと感じれば、ご自身に合うクラブをお探しください。またご自身でクラブを立ち上げるのも良いと思います。

当クラブに興味を持ってくれる、参加したいと感じてくれる、とても有難いことなのですが、人数が多くなるにつれ次第に秩序が乱れてきています。
正直、気難しい人間だとか、煩いクラブだなんて思われたくないので、こんな事は書きたくないのですが。
例えばルール・マナーページでも、何故「ゴミやタバコのポイ捨て禁止」なんて事まで書かなければならないのか。
本当は「大人の対応をお願いします」の一言で済ませたい。
しかし、注意事項に書いても、出発前に口頭で話しても、平気でポイ捨てする人が居るんです。
ローリング禁止と「ルールマナー」にも書いてます「マスツーとは」にも書いてます、「出発前に口頭でも言ってます」それでもローリングする人がいるんです。

何年もオブラートに包んだ言い方で注意をしてきましたが、それではダメなんだと理解しました。

今回のボヤキでは2つの事を書かせてもらいます。
一つ目、企画途中でガス欠になる人が多くなりました。集合場所にはガソリン満タンでと書いてます。
あなた一人のために全員が待たされます、ガソリンスタンドへ行くために何キロも逆方向へ走っていかなければならない時もあります。
必ず、特別な指定がない限りは、ガソリン満タンで集合してください。

二つ目、出発が七時とあれば、出発前に軽いミーティングをしますので、10分前(参加者がリピーターのみなら5分前)には、給油、朝食、トイレ等、すべて終えて、主催のもとに集合してください。

ただ、人間ですから、失敗もあります。寝坊する事もあるでしょう。私だってやらかした事があります。
でもそれが何度も続くようであれば、団体行動をしているという意識が欠落しているとしか言いようがありません。注意しても更に続くようであれば、残念ですが以後の参加はお断りさせていただきます。

当方、バイク歴は32年、今までに多くの方とご一緒させていただく機会がありました。
初対面の挨拶で、いきなりためぐち、サングラスかけっぱなし、ポケットに手を突っ込んだまま。
パーキングやコンビニで爆音マフラーで空吹かし、調子に乗ってバーンナウトまで始める輩も。
インナーバッフルもエンドバッフルも何も付いていない、ただの筒状のマフラーをつけて「迷惑がかかるのでは」との指摘を受ければ「レースマシンが好きでこの爆音が好きな人も居るんだ」と。
「売ってるモノをつけて何が悪い、売ってる店に文句を言え」と。30、40にもなってこんな事を言う輩もいるんです。

今までに色んなクラブに入ってた方もいらっしゃるでしょう、色んなツーリングイベント等に参加してきた方もいらっしゃるでしょう。
その時に嫌な思いをした事はありませんか。

十人十色、人それぞれに常識があり、価値観があり、考え方があります。みんな違って当たり前なのですが、あまりにも違いすぎるとストレスの対象にしかならず。
私は私自身が嫌な思いをしたくないし、私の大切な仲間にも嫌な思いをさせたくありません。


と、管理人のボヤキと題して、ここに書かせて頂いた所、数名の方からお詫びのメールをいただきました。とても丁寧な文面での謝罪のお言葉をいただき恐縮しております。
ルールマナーにも書いたのですが、私は決して人にどうこう言えるような、出来た人間ではありませんので。

上記の内容は”特定の誰か”に書いたものではありません。
謝罪の言葉を求めるものでもありません。
該当した方はもう来るなと言ってるものでもありません。

人間ですから失敗は誰にでもあります。

該当する方で「管理人のボヤキ」を読んで参加しにくくなってしまった方、宜しければまたご参加ください。お待ちしております。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system